金沢遠征、近江町市場に行ってきた!

スポンサーリンク

今回は羽田空港から飛行機に乗って金沢に行きました〜。ちなみに昨年の遠征は流行りに乗って北陸新幹線!

僅か1時間程度で小松空港に到着!近い!離陸してお茶してたらすぐに着陸態勢に入ったので寝る暇もありませんでした。

↑小松空港には恐竜がいました。しかもこれ動くから結構びっくりします!

↑今回はレンタカーを借りて金沢を観光します。ちなみに1泊二日でレンタカー2日分込みで2,2000円でした。新幹線使うより全然安く行けます。

↑金沢着いてまず最初に向かったのは近江町市場!昨年の遠征の時は新幹線開業ブーム+GWということもあってどこのお店も大行列で何も食べることができなかったのでリベンジしに来ました。

↑まだ10時すぎなのでそこまで混んではいませんでした。

↑新鮮な海老をその場で食べることができます!

↑牡蠣も食べられます。牡蠣大好きで食べたかったんだけどここで当たったりしたら今回の遠征が台無しになるのでやめました!笑 でもみんな行列作って食べていたので大丈夫なんでしょうね!あーやっぱ食べればよかった〜。

↑もりもり寿しに行くことにしました!10時すぎなのに約30分くらい待ちました。さすが人気店です〜。

↑のどぐろ食べた。脂がいい感じに乗っていて身もふわふわしていて絶品でした。

スポンサーリンク

↑うなぎもふわふわで美味しい!回転寿しでもレベルはかなり高いです!

↑その後はフルーツ坂野でデザート!

↑よく見ると歓迎の紙貼ってくれてた!嬉しい〜!

↑こんな大きなイチゴやジュースが売っています!

↑グレープフルーツジュース買って持ち歩いて飲みました!すっごく甘くて砂糖を使っているのかと思ったけどグレープフルーツ本来の甘さだそうです!びっくり!

↑その後もふらふらしているだけで楽しいです。もちろんのどぐろも売っています。

↑水魚なんて聞いたことなかった魚も売っていました!

↑この蟹なんてまだ口パクパクしてました!それだけ新鮮な魚介類たちが揃っています!!

↑イカゲソ串も食べたくなって、

↑ぶり串と一緒に買って食べた!ほんと絶品で最高です。

近江町市場を充分満喫したところでスタジアムへと向かいます。ここは本当に新鮮な魚介類が揃っているので何を食べても美味しいです。お寿司屋さんも海鮮丼のお店も定食屋さんもなんでも揃ってるし食べ歩きもできるので金沢遠征の際は是非どうぞ〜。お昼時間帯になると混雑が激しいので昼前に行くことをおすすめします!以上近江町市場でした。

One Comment
  1. Pingback: 金沢-水戸 西部緑地レポート! | J2アウェー旅