ACL Round16 浦和レッズ-FCソウル


スポンサーリンク

IMG_9619

アジアチャンピオンズリーグRound16 1st ledの写真です。

IMG_9623

グループHを2位で通過した浦和レッズがホームで迎え入れたのは、グループFを首位で通過したFCソウルでした。次のステージに進むには、アウェーゴールを与えずに勝利できるかが鍵となりそうです。

IMG_2907

ホームの浦和レッズは「3-4-2-1」。GK西川周作。DF森脇良太、遠藤航、槙野智章。MF柏木陽介、阿部勇樹、関根貴大、宇賀神友弥。FW李忠成、武藤 雄樹、興梠 慎三。14日のリーグ戦と同じスタメンとなりました。

対するアウェーのFCソウルは「3-5-2」。GKユサンフン。DFキムドンウ、キムウォンシク、キムナムチュン。MFコヨハン、オスマールバルバ、コ グアンミン、チュセジョン、髙萩洋次郎。FWデヤンダムヤノビッチ、アドリアーノ。サンフレチェ広島でプレーした髙萩洋次郎がスタメン出場となりました。

IMG_2909

試合は14分、森脇良太のロングボールを受けた宇賀神友弥がダイレクトで中央へ折り返したボールがそのままゴールへと吸い込まれ、浦和レッズが先制します。

IMG_2919

↑一瞬、本人もびっくりした表情をしていましたが貴重な先制点を上げました。森脇良太の表情いいですね!

IMG_2925

↑遠藤航の第3子誕生を祝うゆりかごダンスを披露!

IMG_2944

5バック気味で守備的布陣だったFCソウルでしたが、失点後は積極的になりソウルが主導権を握る展開が続きます。

IMG_2977

立て続けにシュートを打たれましたが西川周作がきっちりとセーブし、無失点で抑えます。

IMG_2978

前半は浦和レッズ1点リードで折り返します。

IMG_2988

↑ハーフタイムでの選手交代はありません。後は無失点、出来れば追加点を奪いたいところです。

スポンサーリンク

IMG_2990

↑FCソウルはデヤンダムヤノビッチに代えてパクチュヨンを投入します。

IMG_3002

↑髙萩洋次郎はウエスタンシドニーを経て昨シーズンよりFCソウルに移籍しました。CKのたびに容赦ないブーイングを浴びせられていました。

IMG_9626

↑平日のゲームにも関わらずゴール裏はほぼ満員で選手たちを後押しします。

IMG_3028

後半に入ると、浦和レッズが試合を支配します。時折ソウルのチャンスもありましたが集中を切らさずにしっかりと守ります。

IMG_3034

アドリアーノのドリブルもしっかりとブロック!

IMG_3045

髙萩洋次郎のカウンターもありましたが、広島時代の同僚、槙野智章が止めました。

IMG_9635

↑本日の観客数は21,182人。凄い!

IMG_3074

↑途中出場のズラタンもこの位置で守備に身体を張ります。

IMG_3085

そのままアウェーゴールを与えずに1-0で勝利!遠藤航は子供の誕生を勝利で祝えて良かったですね!

IMG_3097

↑浦和レッズのファンサービスの良さいいですね!観客の声援に大きく手を振って応えます。

IMG_3103

↑最後までよく守りました。

IMG_3114

↑ナイスゴール!

IMG_9638

セカンドレグは本日、5/25アウェー、ソウルで行われます。昨日FC東京が敗れた為、日本チームで残っているのは浦和レッズのみ。優勝目指して頑張ってほしいですね~。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です