ACL ラウンド16 FC東京-上海上港 Part1


スポンサーリンク

IMG_9558

2016ACLラウンド16 FC東京-上海上港の一戦です。5/17に東京スタジアムで開催されました。

IMG_9561

グループEを2位で通過したFC東京がホームで迎え入れたのは、グループGを首位で通過した上海上港です。

IMG_9575

↑平日ナイトゲームながら、ゴール裏はほぼ満員でした。

IMG_9568

↑上海のサポーターも集結。オレンジのペンライトが綺麗でした。

IMG_2604

↑ホームのFC東京は「4−1−4−1」。GK秋元 陽太。DF橋本 拳人、吉本 一謙、森重 真人、徳永 悠平。MF高橋 秀人、羽生 直剛、米本 拓司、水沼 宏太、東 慶悟。FW前田 遼一。DF丸山が出場停止の為、水戸に在籍経験のある吉本がCBに入りました。

IMG_2605

アウェーの上海上港は「4−2−3−1」。GKイエン ジュンリン。DFフフアン、キムジュヨン、シー クー、ワン シェンチャオ。MFツァイ フイカン、ユー ハイ、ウー レイ、コンカ、ルー ウェンジュン。FWエウケソン。強力外国人、コンカ、エウケソンがスタメン出場となりました。ガーナー代表のギャンは怪我の為、今回の遠征には帯同していません。

IMG_2615

スポンサーリンク

立ち上がりはFC東京ペースで進みます。開始7分には米本のクロスに前田が合わせますが、クロスバーの上へ外れます。

IMG_2619

↑前半はコンカをよく抑えていました。

IMG_2637

21分、米本がシュートを放ちますが、GKイエン ジュンリンにセーブされます。

IMG_2645

FC東京がほとんど攻め込む展開で上海は守ります。アウェーゴールを狙ってくるのかと思いきや、上海は慎重な立ち上がりとなりました。

IMG_2651

↑ボールボーイからボールを受け取る東 慶悟。

IMG_2656

↑エウケソンも徹底的にマークし、仕事をさせません。

IMG_2672

攻め続けるFC東京でしたが得点を奪うことはできずに時間は経過します。

IMG_2692

そんな中41分、エウケソンのハンドでFKを獲得。これを水沼宏太が壁の下を抜けるグラウンダーのシュートを決め貴重な先制点を上げます。

IMG_2696

↑ガッツポーズでました!

前半はそのまま終了し、1−0でFC東京がリードし折り返しました。

後半戦の写真は次の記事でアップします。

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です