水戸ホーリーホック-清水エスパルス レポート!


スポンサーリンク

IMG_0118

2016年J2第16節水戸ホーリーホック対清水エスパルスの一戦です。前節、群馬に8−0の大勝をおさめ、ケーズデンキスタジアムに乗り込んできた清水エスパルスをホームで迎え打ちます。それでは早速、スタジアムを散策してみます!

IMG_0076

↑今年も行われています。1000円ガラポンくじ。最初は様子を見て、5等、4等の品が少なくなってきた頃を見計らって引くという作戦に出ましたが、見事に5等でした。残念〜。

↑メインスタンド前ではオセロ大会が行われていたようです。ここ見逃してたー。なのでTwitterから。

↑オセロは水戸が発祥の地だそうで、今年の11月には第40回世界オセロ選手権大会が水戸で開催されるそうです。

image

↑本日のスタジアムグルメ!

サラダスパゲティ:パスタと色とりどりの野菜に冷たいトマトソースを混ぜて食べます。500円だけど、パスタの量もしっかりあってソースが本格的。オリーブとツナの塩気とセロリのサッパリとした風味が食欲をそそり、夏にぴったりのイタリアンメニューです。

シラスのピッツァ:ピザ生地が薄いサクサクタイプ。その場で焼いてくれるので、多少待ち時間がありますが、チーズとろ〜りの状態で食べられます。シラスの塩気とガーリックチップが効いてて美味しいおつまみ感覚のピザです。

ジャンボドック:茨城の地元パン屋さんの出店ということもあり、バゲット風のパンが美味。外はハードだけれど、中はふわっとしていて、噛む程に甘みが増すパン。そのパンに巨大なソーセージが2本とカレーソースにチーズがたっぷり。ソーセージもプリッとしていて肉肉しく、とてもボリューミー。見た目も味も満足でき、食べ応えあります。

IMG_0080

↑水戸電力イベント広場では一万人でチャントをちゃんと歌いたい!が行われておりました。

IMG_0089

↑「試合中、チャンスの時に歌われているあの歌って何て言っているの?」などの疑問にコールリーダーのゆーてぃんさんが説明しながらチャントを披露してくれるので初心者でも分かりやすいです。ここで覚えてサポ席で応援!いいですねー!

IMG_0100

スポンサーリンク

↑サイン会はロメロフランクでした。前日は別メニューだったようなので怪我ですかね。早く復帰してほしいです。

IMG_0107

↑もう一人は浦和レッズより期限付きで移籍加入中の斎藤翔太でした。

IMG_0109

↑ピッチ内では選手達のウォーミングアップが始まり盛り上がってきました。

IMG_4194

↑石神幸征は2試合ぶりのスタメン出場!

IMG_0113

↑兵働昭弘は6年間清水エスパルスに在籍していたので、スタメン発表時には清水サポからも暖かい拍手が送られました。

IMG_4200

↑前節2得点を上げた大前元紀と

IMG_4208

↑こちらも前節2得点の鄭大世をどう抑えるかがポイントになりそうです。(それにしても眉毛がなくなっていかつくなったな〜)

IMG_4211

↑佐藤和弘が復帰。水戸でもベストゴール見せて欲しいですね〜!

IMG_4217

↑試合開始前には湯澤洋介選手の100試合出場記念セレモニーが行われました。

IMG_0119

↑ホームサポーター席は綺麗に青く染まりました。

IMG_0116

↑アウェーゴール裏も完売したようで満員です。

IMG_0117

↑バックスタンドのアウェー側も埋まっています。

IMG_4263

↑立ち上がり、自分たちのミスからピンチを招く場面がありましたが徐々に水戸が試合を支配します。CKから細川淳矢のヘッドはクロスバー直撃で惜しくも得点ならず、0−0で前半を終えました。

IMG_4331

↑ハーフタイムの佐藤愛美さんのリポート!

IMG_4367

↑後半風下に立った水戸、前半の勢いそのままに攻め込みましたが結局ゴールは生まれませんでした。

IMG_0130

↑本日の入場者数は8,827人!よく入りました!

IMG_0133

↑前節8得点を上げた、清水攻撃陣を抑え、試合を支配し続けましたがスコアレスドロー。勝ちたかったー。また中3日で試合は続くので次こそは得点に期待です!

以上水戸対清水戦のレポートでした!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です