モンテディオ山形-水戸ホーリーホック レポート!


スポンサーリンク

IMG_0546

2016年J2第20節モンテディオ山形-水戸ホーリーホックの一戦は山形のホーム、NDソフトスタジアム山形で行われました。その様子をまとめたのでどうぞ。

IMG_6487

↑ゲートをくぐると熊本を応援する幕が貼られていました。熊本から遠く離れた地、山形でも復興を願って募金活動や応援メッセージが送られています。7/6に中止になっていた試合が復興支援マッチとして行われるようです。熊本はここから連戦が始まります。

IMG_6489

↑続いてはディーオとモンテスと記念写真が撮れるブースがありました。何故かハートマークのカップル仕様!笑。

IMG_6494

↑メインスタンド前には様々なグルメブースが出展されています。山形名物の芋煮や米沢牛、肉そばなどどれも美味しそう!多すぎて選びきれません。

IMG_6497

↑グルメブースにはさりげなくモンテス神社が設置されています。

IMG_6498

↑みなさんの願いはただ一つJ1復帰のようです。

IMG_6499

↑様々な所にベンチやテーブルが用意されているのでありがたいです。

IMG_6501

↑ここの段差のある場所はイベント広場となっていて、この日は選手のサイン会とダンスが行われていました。

IMG_6548

↑天童高校のダンス部が場を盛り上げます。全国大会に出場した実力のある高校で、3年生はこの日を最後に引退するそうです。

IMG_6503

↑その横にはカフェが併設されていて良い感じです。

IMG_6506

↑ちょっとした川を渡ると芝生の広場があって子供たちがサッカーをしたり、モンテスの中で遊んだりしています。これは楽しいだろうな〜。

IMG_6511

↑本日のカリーパンは納豆、れんこん、ラーメン、のし梅、ポーク!迷って納豆にしました!

スポンサーリンク

IMG_6515

↑ホーリーホックのグッズ売り場も出店されていました。ロメロと萬代のグッズを売る作戦ですね!商売上手。実際に山形サポーターらしき方々もガチャガチャをやっていました。

IMG_6528

↑スタジアム内に入るとまだ何も行われていなかったので再び外に出ます!

IMG_6543

↑そしたら鈴木雄斗がメインスタンンド前にいました。まだ怪我から復帰して2週間くらいなのでこれからガツガツと行くようです。

IMG_6565

↑本日の水戸サポーター。日曜日のナイトゲームにも関わらず大勢集まりました。

IMG_6599

↑選手のウォーミングアップも開始です。

IMG_6666

↑古巣対決となったロメロフランクは短パン姿で気合充分。

IMG_6633

↑萬代はいつも通り冷静に黙々とウォーミングアップをしていました。

IMG_6700

↑試合前の水戸サポに後光が射してきたので今日は勝てそうな予感がしてきました。

IMG_6696

↑ホームの山形サポーター。密集してスタジアムを盛り上げます。

IMG_6702

↑鈴木雄斗が水戸サポに挨拶中。

IMG_6712

↑戻ってきて欲しいな。

IMG_6883

↑試合は三島と白井のゴールで水戸が2点リードして折り返します。

IMG_7124

↑後半ディエゴに凄いゴールを決められ、さらには川西にもゴールを許し、結局終わってみれば2-2のドロー。

IMG_7349

↑負けたような雰囲気でした…

試合中の写真は次の記事でアップします。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です