アルウィンレポート!松本×水戸


スポンサーリンク

IMG_0757

悔しい逆転負けから早一ヶ月。再び松本山雅FCとの対戦がやってきました。今回は松本に乗り込んでの一戦です。

IMG_0762

↑アウェーゲートを抜けると歴代の水戸サポーターを歓迎する幕が貼られていました。一昨年はチケット完売で追加販売でどうにか買えたのを思い出しました。塩沢選手は現在、AC長野パルセイロで頑張っているようです。

IMG_0756

↑まだ試合まで時間があるので、イベント広場に行ってみます。

IMG_0755

↑松本サポーターがおすすめして下さったオリジナルフレームを作ろう!のコーナー。無料で作れてオリジナルトートバックが貰える太っ腹ぶりです。(1人20分でそこそこ並んでいたので断念しました。)

IMG_0754

↑ガンズくんはファンサービス中でした。

image

↑アルウィンで食べたものたち。

ビール:山雅色が涼しげなリキュール入りビールはビールが苦手な人でも飲みやすいカクテル風ドリンクでした。

肉:豚バラの脂がぎゅっと詰まった肉肉しいロールステーキはソースも美味しく見た目もおしゃれな一品です。

焼きそば:麺が柔らかすぎない歯ごたえの焼きそばはキクラゲ入りでサイズもミドルサイズで色々食べたい人にもちょうど良いサイズ感です。

イチゴ:凍らせたイチゴとマンゴーを削ったかき氷風で、生のフルーツの甘味と酸味が美味しくて練乳の甘味がほんわかとろけて美味しい贅沢なデザートです。個人的にはイチゴがおすすめです。

バンカラカレーはチキンカツカレーで、甘味が強めのルーとカツが合っていて、ガッツリ飯だけれど、サラリと食べられます。カツがあっさりさっくりしていて脂っぽくなく美味しかったです。

IMG_0768

↑サポーターミーティングが始まりました。前回は悔しい逆転負け、また三島康平の引き抜きもあり、今回は絶対に勝つという熱い想いが伝わってきました。

IMG_9881

↑沼田社長も登場し、挨拶からの「We are水戸アレアレアレ」のコールで選手を迎え入れます。

IMG_9917

↑笠原昂史は2試合連続のスタメン出場となりました。

IMG_9927

↑ウォーミングアップをする選手たち。

IMG_9939

↑ロメロフランクは練習から気合が入っていました。

スポンサーリンク

IMG_9932

↑前節、水戸移籍後初ゴールを決めた平松宗。この試合でも得点が期待されます。

IMG_9953

↑今瀬淳也は一ヶ月前の松本戦以来の出場となりました。前回は3失点目に絡んでしまったのでリベンジして欲しいです。

IMG_9955

↑前節、初スタメンだったグエンコンフォンは、本日はリザーブメンバーです。

IMG_9967

↑岡山からレンタルで加入した久保裕一の得点にも期待です。

IMG_9989

↑ここ2試合3得点の佐藤和弘は本日もリザーブメンバーです。途中出場から試合の流れを変えるプレーに期待がかかります。

IMG_0773

↑選手紹介が始まりました。三島康平は水戸サポーターから大ブーイングを浴びます!!

IMG_0779

↑そしてスカパーフラッグDAYの目玉企画として、幅52m×縦16mの巨大フラッグが登場しました。

IMG_0097

試合はお互いにチャンスを作りましたが、得点は生まれず前半終了です。

IMG_0788

↑ハーフタイム時の夕焼けが綺麗でした。

IMG_0336

↑後半、気合の入った守備で松本に得点を許しません。水戸も決定的なチャンスを作りましたが得点を奪うことは出来ずスコアレスドローで終了しました。

IMG_0442

↑試合終了後、高崎と三島が水戸サポーター席にやってきました。

IMG_0443

IMG_0448

↑水戸サポの「高崎は来なくていいぞー」には笑いました。

IMG_0453

↑高崎もにやけて帰っていきました。笑

IMG_0466

↑最後は水戸サポーターに挨拶。「水戸を応援しているのでお互い頑張りましょう」とのことでした。水戸と松本の対戦は終了したので昇格に向けて頑張って欲しいです。

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です