平日の長崎アウェーに行ってきました!


スポンサーリンク

IMG_9756

↑熊本地震の影響で延期されていた、J2第8節V・ファーレン長崎-水戸ホーリーホックの試合に行ってきました。平日の遠方ナイトゲームです。昨シーズンは、讃岐と大分の平日アウェーに行けなかったので、この試合にはどうしても行きたいと思っていました。長崎市内観光の後、長崎駅から特急かもめ34号に乗って諫早駅へ向かいます。

IMG_9757

↑所要時間28分、760円で諫早駅へ到着です。長崎県出身の高木琢也監督が迎えてくれました〜。

IMG_9758

↑諫早駅にはヴィヴィくんもいました!ここからはバスに乗り換えてスタジアムへ向かいます。

IMG_9787

↑諫早駅からはバスで10分弱で到着です。2016年8月1より、名称が変更された「トランスコスモススタジアム長崎」に到着です。トランスコスモスに勤めている友達の話によると、税金対策でネーミングライツを獲得したそうです。笑

IMG_9790

↑昨年は、なかったと思われるヴィヴィくんの像がスタジアムの外に建てられていました。

IMG_9783

↑今年も入場時に、諫早物産コーナーで使える、200円割引券が配られました。昨年はうなぎおにぎりに引き換えてもらって、これがかなり美味しかった記憶があります。

image

↑まずはビールで乾杯!グルメの紹介です。

ニッパチバーガーは角煮まんのお肉をミンチ状にしたハンバーグです。白いパンに挟んでありますが、このパンがとてもふわふわ。ハンバーグと一緒に挟んであるチーズとよく合っていて美味しいです。角煮まんはメジャーで間違いないけど、こっちも美味しいです。

ミカンのシャーベットはさっぱりとしていて涼しいひと品。綺麗にお花のように盛り付けてくれるのも嬉しいですね。

焼きカレーチーズのアネスサンド。コクのある本格カレーとチーズがよくウインナーに絡んで美味しい。雲仙ハムを使用していて、こんがり焼いたハムはこれだけでも十分に美味。パンも天然酵母のパンを使用していて、噛むほど甘みを感じる本格的なホットドッグです。

IMG_9774

↑スタジアム内に入ります。陸上競技場としては申し分無い設備なのですが、ゴール裏からだとピッチが遠いです。

IMG_0040

↑佐藤美希さん発見!

IMG_0045

スポンサーリンク

佐藤美希さんとヴィヴィくんが場内を一周しています!というようなアナウンスがされていましたが、アウェー席にはヴィヴィくんが一人で登場しました。可愛いー( ´ ▽ ` )

IMG_0056

↑本間幸司の登場です!

IMG_0063

↑キーパー練習が始まったのですが、ホームの長崎サポーターはまだ、まばらでした。

IMG_0126

↑天皇杯が2週続いていたので、主力選手は久しぶりの登場です。

IMG_0121

↑コンフォンは中3日で長崎に遠征してきました。

IMG_0134

↑兵働昭弘も久しぶりの登場です。先日の天皇杯ではベンチ入りもしていなかったので、がっかりしている清水サポーターの方もいました。

IMG_0137

↑佐藤和弘は天皇杯に続き、この試合も登場!

IMG_0139

↑福井諒司。

IMG_0147

↑白井永地。

IMG_0155

↑ロメロフランクが出場停止なので、内田航平がスタメン出場です。

IMG_0161

↑兵働昭弘のシュート!

IMG_0168

↑船谷圭祐はベンチスタート。

IMG_0172

↑天皇杯での活躍が認められてか、麦倉捺木がベンチ入りしました。

IMG_0185

↑サポーターも円陣を組んで気合を入れます。

IMG_0190

↑少数精鋭!!

IMG_0192

↑長崎サポーターも集まってきました。

試合中の写真は次の記事でアップします。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です