J2第32節清水エスパルス-水戸ホーリーホックPart1


スポンサーリンク

IMG_9988

↑今月2回目のIAIスタジアムです。天皇杯の悔しい敗戦から早2週間。リベンジするべく、沢山の水戸サポーターが集結しました。

IMG_9938

↑スタジアムへ行く前に、腹ごしらえということで、御門台駅で降ります。

IMG_9948

↑徒歩で約5分のところにある、「かん吉 清水店」のひつまぶしを食べに行きました。身はふんわりと柔らかく、皮はパリッと炭火で焼いた、関西風のうなぎは本当に美味でした。こんなに贅沢したランチは初めてです。

IMG_9960

↑そのまま御門台駅へ戻り、所要時間約7分で新清水駅に到着です。ここからはバスでスタジアムへ向かいます。

IMG_9964

↑バスに揺られること約20分、IAIスタジアム日本平へ到着しました。スタジアムに到着すると同時に雨が降り出してきました。2週間前と同じような天気です。

IMG_9966

↑清水エスパルスもアニメとコラボしているようです。「ハルチカ×清水エスパルス」。

IMG_9970

↑パルちゃんは「負ける気しない」と気合充分でした。

IMG_9975

↑球技場ラブ!最高のスタジアムです。

IMG_9976

↑しばらくすると、パルちゃんねるというイベントが始まりました。

IMG_9977

↑パルちゃんVS Jリーグキングの対決が行われました。

IMG_0795

スポンサーリンク

↑「ボールを遠くまで蹴ったほうが勝ち」という勝負でしたが、パルちゃんが盛大にこけてしまい、Jリーグキングの勝利でした。続く、2本目のドリブル対決ではパルちゃんが勝利し、最後のPK対決ではJリーグキングが3本全て決め、勝利しました。

IMG_0811

↑続いて、GKのウォーミングアップ開始です。本間幸司が出てきました。

IMG_0817

↑本日のスタメンは前節に続き、笠原昂史です。

IMG_0826

↑佐藤祥が怪我から復活し、リザーブメンバーに入りました。

IMG_0829

↑山村佑樹が5月28日に行われた讃岐戦以来のスタメン出場となりました。結果を残したいところです。

IMG_0831

↑グエンコンフォンはリザーブメンバー!

IMG_0844

↑清水を退団して以来、初めて日本平のピッチに戻ってきた兵働昭弘。

IMG_9986

↑本日の水戸サポーター。天皇杯の時よりも大勢集まりました。

IMG_0872

↑オレンジウェーブに続いて、選手入場です。

IMG_0876

↑前節、怪我から復帰し、フリーキックを直接決めた大前元紀のゲーフラ。

IMG_0881

パルちゃん、ピカルちゃんと共にJリーグキングも入場してきました。Jリーグキングはゆるキャラグランプリで現在1,163位。投票をお願いしていました。

試合中の写真は次の記事でアップします。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です