愛媛遠征!


スポンサーリンク

IMG_0016

↑2週連続のアウェー戦。今回は愛媛遠征です。

IMG_0018

↑羽田空港から所要時間約1時間30分で松山空港到着です。関東は晴れていたのですが、愛媛はどんより曇り空です。

IMG_0029

↑松山空港の良いところは空港が市街地から近いところ!バスで約20分ちょっとで到着します。

IMG_0035

↑愛媛のソウルフード「鍋焼きうどん」を「ことり」食べて、

IMG_0046

↑「赤乃れん」で「クリームあん白玉」を食べ、ホテルで少し休憩をしてからニンジニアスタジアムへ向かいます。

IMG_0056

↑市街地の大街道からバスで約30分で到着です。昨年は工事中だったメインスタンドが完成していました。

IMG_0088

↑マスコットの絵が可愛い。

IMG_0062

↑程なくすると、愛媛の選手バスが到着しました。

IMG_0065

↑バスがスタジアムに入ると、サポーターが一気に囲み、選手を迎え入れます。選手との距離が近くていいですね〜。

IMG_0069

↑たま媛ちゃんにカメラを向けたら、近くまで寄ってきてくれました!可愛い。これでも少し離れてもらって撮影しました。

IMG_0070

↑金太くんはやる気なさそうな顔がまた惹きつけられますね〜。実物を見ると小さにびっくりします。

image

↑今回食べたスタジアムグルメ。

ニンジニアスタジアムは残念ながら生ビールはありません。でもお酒専門の出店にはアサヒの缶ビールがあります。

オレンジジュース:愛媛らしい生ジュース。今回はデコポンを。デコポンはコクのある甘さで酸味控えめです。他にも何種類もの柑橘系生ジュースがあって選ぶのに困っちゃいます。1杯300円で飲める生ジュースはとてもリーズナブルです。

スポンサーリンク

お好み焼き:昨年大行列だった記憶のある広島風お好み焼き。ボリュームがあって、パリッとした麺が美味しいです。今年は目立った大行列にはなっていなかったので買いやすかったのですが、昨年とは違うお店だったのでしょうか!?笑

チキンカツ4個入り300円。「カツ」で「勝つ」とげん担ぎして食べましたが、くどくないカツはとても食べやすくおつまみにぴったりでした。お値段もちょっとひと品!って時に買いやすくて◎。

とり天、こちらも4個入り300円。鶏肉がジューシーで柔らかい。ほんのり塩味が効いていて、4個とは言わずに何個も食べられそうな美味しさでした。

担々風焼きそば500円。ピリッとした辛さが食欲をそそる焼きそばです。ひき肉、キャベツ、もやしと具沢山で美味しいです。

IMG_0082

↑メインスタンド前の芝生広場では古三津伝統の「とら舞」が行われていました。

IMG_0091

↑スタジアムグルメも買ったことなので、バックスタンドを通って、アウェースタンドへ向かいます。バックスタンド裏の球技場では、なでしこリーグ2部の愛媛FCレディース-ノジマステラ神奈川の試合が行われていたようです。(こっちの球技場を改修工事すればよかったのに。)

IMG_0093

↑試合開始1時間前とは思えないような静けさです。メインスタンドに屋根が出来ていました!

IMG_1111

↑ピッチ場では選手のウォーミングアップが始まりました。

IMG_1123

↑伊予柑太くん。愛媛のマスコット達がアウェースタンドへやってきました。

IMG_1120

↑オ〜レくん。

IMG_1126

↑一平くんが差し入れを持ってきてくれました。

image

↑一平くんがくれた「みかん」。それと、みかん味のポップコーンを持ってきてくれました!ありがとー!!

IMG_1128

↑湯澤洋介が怪我から復帰し、リザーブメンバーに入りました。

IMG_0112

↑オーロラビジョンの表示がかっこいい!!

IMG_1136

↑愛媛FCサポーター。いよいよ試合が始まります。

試合中の写真は次の記事でアップします。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です